不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

医療と介護は注目分野だと言われつつもまだ供給過小という実感

f:id:opaopa807:20180914115506j:plain

今日まで開催の『メディカルジャパン東京』(開催地:幕張メッセ)という展示会に行ってきました。

 

べ、別に仮面ライダービルドの伝説(?)のラストシーンロケ地巡礼のついでに行ったわけじゃないぞ!!

 

- 医療と介護の総合展 [メディカル ジャパン] 東京 | リード エグジビション ジャパン

www.medicaltokyo.jp

 

 

医療・介護分野は今後注目される分野であることから初開催に至ったようで、自治体関係者や介護事業者など様々な来場者がいたようです。

 

でも実は出展者集めにかなり苦労した様子も見られ、こちらが見たところ何故参加してるの?という企業も見受けられました。

高齢者施設専門というわけでもない大手不動産会社とか、明らかに『水素水』のような怪しげな民間療法メーカー代理店とか・・・。

先物取引代理業者が各ブースで最も活気のある呼び込みをしてたのはちょっと面白かったです。笑

 

今後の100年ライフを考えれば確実に必要不可欠で成長分野なので、もっと出展者が豊富なのかと思っていたのですが、市場はまだそれに気付いていないのか?

実は今が何かアイデアを出してこの分野に参入する絶好のタイミングなのかもしれません。

ネットで見渡せるようなサービスでは個人でこの分野に挑むのが難しいなと最近考えていますが、少しずつ自分のできることを試しているところです。

 

過去記事でも告知済みですが、こちらのサービス受付中です。

ご自身が使っている保険証、加入している健保組合、使い方に疑問がわいたときや困ったときに是非ご利用ください。

 

健康保険の給付アドバイスします! | タイムチケット