不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

身だしなみに気を遣わない時短勤務からの脱却の一歩はスマホの画面割れから

f:id:opaopa807:20190226150822j:plain

安心の日本製!

使ってたiPhoneのガラス保護フィルムがずっと割れていたのですが、別に画面そのものが割れていたのではないのでいつでも貼りかえられるよって思っていたのと、そんなに目立ったひびが入らなかったのでなんと年明け前くらいから放置してました。


時短勤務が終わり変わったこと

末っ子が3歳になり、年明けから時短勤務が終わりました。

 

確かに朝夜1時間ずつ家事時間が減ったのでそのことも大きな変化なのですが、完全フルタイムになったことで、社内外での会合に参加する必要性がある日も発生するようになりました。

 

これまでは自宅と保育園と会社とせいぜいコンビニくらいにしか寄らないので持ち物の品質など気にならなかったのですが、そういった会合などでちらちらと画面割れスマホを出すのがやたらこっ恥ずかしくなってきました。笑

 

いやまあ確かに私のスマホ画面なんて見てないと思いますよ。(待受画面が仮面ライダービルドだし)
でもやっぱり自己肯定感的によくないです。割れた画面。
なんとなく自分をみすぼらしくしてしまっている気がします。

 

というわけで今回きちんと張り替えました。

Less is More iPhone8 iPhone7 ガラスフィルム (2枚セット)【永久保証】 最高硬度9H 防指紋 気泡なし 日本製 TM-1015

 

 

貼ってみると アラ不思議。

自己肯定感もさることながら、実際画面の視界もクリアになった気がします。
この分だと無意識下で疲れ目が進行していたかもしれません。

 

たかが画面割れ、されど画面割れ。
フィルムの割れは直ちに交換、もし本体割れでもなるべく早めに交換されることをオススメします!