不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

忘れん坊は都会暮らししか選択肢ないでしょ、という個人的見解

f:id:opaopa807:20180526172239j:image

 

末っ子がお昼寝したので寝室に今シーズン初の冷房をつけようとしたら、リモコン電池が液漏れしてつかない!

 

ストックの乾電池もなかったので、長男に様子をみてもらい、用事を言いつけたお駄賃(コーラ)もつけてコンビニに行ってきました。

 

電池の買い置きをしておけばベストなのでしょうが、家に余計なものがそうやって増えていくことも止めたいし、なんて思っていると、私は忘れん坊体質なので、ほぼなくなってからハッとすることが多いのです。

 

私はモノが即購入できるような都会にしか住めない。

田舎暮らしの人って、買い物に買い忘れなどの失敗ができないからすごいなあといつも思うのです…