不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

名前も知らない日用品を発見するのはアマゾンより〇〇!上手に使い分けましょう

お題「愛用しているもの」

 

今日は、うちに生協の宅配が届くです。

 

昨日の記事のように

 

opami-newtype.hatenablog.com

 

基本的に日用品はネット通販、ほぼアマゾンか楽天で買っています。

定番品については、今やアレクサに「もう一度おむつ1つ買って」といえば届くようになりました。

 

「名前がわからないものが買えない」

アマゾンや楽天のようなところでモノを買う時の弱点はこれ。

 

ブランド名じゃないですよ。

ぼんやりと思う「こんなこといいなできたらいいな」的なものが買いづらいのです。

こういう時、都会でいえば東急ハンズ、郊外でいえばホームセンターに行って店頭調査するメリットもあるのですが、その時間さえない私にとっては、生協の日用品のカタログがかなり役にだっています。

 

 

うちで契約しているパルシステムではこのカタログです。

 

f:id:opaopa807:20180405140129j:plain

 

最近買ったものの中でのヒット商品

 

今住んでいる自宅のお風呂がマンション用のとても古いタイプでして、排水路がむき出しで浴槽の下に発生した水あかが排水溝に流れる様がぜーんぶ見えてしまうのです。

タダでさえ見た目うええええっ!って感じですが、うちにチビちゃんがいるので、たまにここに手や足をつきそうになったり、おもちゃを落とすので、さらにうええええええっっっ!!となってしまいます。

 

※写真撮ろうとしましたが、あまりにグロくてやめました。

 

こういうときお掃除代行業者さんを呼ぶとピカピカにしてくれるとは思いますが、スパンが長いと意味がないし、スパンが短いと破産するので、どうにかして自分でなんとかできないか?と思ってみましたが、自力で思いつくキーワード

「高圧洗浄機」

を検索すると、まあ当然有名メーカーさんの超高性能なやつが出てきますよね。

でも風呂の下を日常的に掃除するのに毎度毎度ケルヒャーとか出していたら面倒だし、

 

 

f:id:opaopa807:20180405140258j:plain

なんだかこんなイメージですよね。

 

なので、もっと穏やかなやつ欲しいーと思っていたところに、生協のカタログで特価になっていたこちらを見つけました。

 

f:id:opaopa807:20180405140320j:plain

「ATジェット水流ラクラク風呂掃除」

 

シャワーのヘッドを付け替えて高圧洗浄するお手軽タイプです。

買う前に、事前にシャワー側のメーカーを確認しておく必要がありました。

うちのシャワーのメーカーは商品記載のメーカーのリストになかったのですが販売元に問い合わせたらすぐに回答をいただけて、OKが出たので即購入。

届いた直後にすぐ設置できて、おかげさまで初回は本当にトラウマになりそうな光景の排水溝となりましたが、週に1回くらいの使用頻度で使っているうちに、薄気味悪い大きさの水あかは普段の使用時にはほとんど流れてこなくなりました。

 

この商品、「風呂掃除」で検索したら見つかったかもしれませんが、正直あまりにフツーのキーワード過ぎて絞りきれません。かといって「高圧洗浄」をプラスすると、ドラえもん地球破壊爆弾みたいなものが登場しますし。

お手軽さも含めてちょうどいい商品だと思うので、私が言うのもなんですが、SEO対策頑張れ!って思っている商品です。