不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

悪魔的な魅力の食事も「ただしいただきものに限る」としておけばハザードレベルの心配なしと言い聞かせる

昨日さんざん玄米だー、健康食だー、と書いておいてアレなんですが。

 

連休中に連続でお土産をいただきました。

 

『乃が美』の食パン

 nogaminopan.com

 

千駄木越塚』の自家製コンビーフ

 www.koshizuka.jp

 

白い炭水化物?

肉の加工食品?

 

確かにこれらが健康に影響をもたらすという話題にはなっています。

詳しくはこちらのベストセラー参照です。

 

 

この本を読む前から

『豆類や玄米食が健康にいい』

ということを聞く機会があったので実践しはじめていましたが、この本がきっかけで今後そういった食事がもっと注目されるだろうなと思います。

 

 

しかし、いただきものはありがたくいただいておけば幸せなのです!

 

 

f:id:opaopa807:20180501132626j:plain

見てください、この朝食。

ベストマーッチ!!でしょ?

さいっこーでしょ?天才でしょ??飯テロでしょ??

 

f:id:opaopa807:20180501132915j:plain

ハザードレベルちょっと上がりますが、数日間は朝食がこんな感じになると思います。