不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

ついに長男、念願の『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE』を観に行くことができました!

f:id:opaopa807:20180531155028j:plain

 

一応公式貼っておきますね。

仮面ライダーアマゾンズ公式

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判|東映[映画]

 

いやあ道のりが長かった。

このタイミングでダメなら私の都合も合わせてもう公開終了までに行けそうになかったので、説得してウサギアマゾンを観にピーターラビットに行こうと言うつもりでした。

 

ネタバレ記事にするつもりはないので内容が書けないのですが、長男も私も大満足でした。

本来の私はライダービギナーさんにオススメするのは「W」か「ドライブ」(←主役がバイク乗りませんけど)です!と公言する三条陸脚本信者なんですが、彼の王道少年漫画テイストとバランスを取るように、小林靖子女史(今回は脚本ではなく監修ですが)のエグいアプローチの作品を観るのももちろん大好きです。

 

え?ビルド?

いやなんか、ビルドは私の中で別腹です。

好きの雰囲気がちょっと痛いので触らないでおきます。

 

 

しかしできれば4DX劇場で天使・七羽さんのいい匂いをクンカクンカしたかったなあ・・・。

 

オタクの街を公言したかったら、アマゾンズを4DXで上映するくらいしてみなさいよ池袋め。

4DX - Wikipedia

 

七羽さんといえば、次男の保育園の先生が七羽さんにとっても雰囲気が似ていて、毎日お迎えのときに

「あ、ななはさーん」(ニッコリ)

と、私の中に鷹山仁が降りてきます(笑)

これは先生が異動されるか、同じ園の末っ子が卒園するまで続くのでしょうか(笑)