不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

人生を振り返るのが面倒くさいけれど必要に迫られて振り返り中にて

f:id:opaopa807:20180521134120j:plain

私は未来のことを戦略ゲームとして考えるのが大好きです。

そんな私が今、事情があって過去を振り返って整理をしています。

 

これ、一番嫌いなんです。

 

基本的にはダメな過去でも全て何かの役に立ってるだろくらいに思っているので、逆にあれこれ見直さないんです。

 

慣れないことをやっているので、最近書くのも遅いし、読むのも遅いです。

どちらかというと心の中のことを垂れ流す作業なので、書く作業はそのままの流れでなんとかできるのですが、読む作業は考えるべきこと以外まで頭に流れてきてしまうので、一時的に遮断しているような状態です。

 

これはどうも人によって癖があるということに気付きました。

知人にそんな話をメッセンジャーしたところ、

「インプットが減るのか」

と、ちょっと驚かれた雰囲気のレスポンスがあったので。

やっぱり人間って面白いですねえ。

 

 

インプットとしてるものといえば、ただひたすら癒されたいために、おっさんずラブと仮面ライダーの記事やツイートばかり見ています。

これで癒させるなら本当に安上がりな脳です。

 

長男は、先週平日全て学校に行けた反動で、今日は睡眠モードです。

仮面ライダーアマゾンズの映画に行きたいと言っていましたが、レイトショーに行く気はないので、そのためにもマトモな時間に起きてほしいと思います。