不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

尿検体が繋いだご縁。新任の副校長先生に挨拶できました。

f:id:opaopa807:20180421135236j:image

昨日は結局、夕方に渡した検体は時間切れでした。まあ当然ですよ。

 

※昨日の記事参照

 

opami-newtype.hatenablog.com

 

半日常温で熟成した尿検体なんて使えるわけないですよね~。

 


今回の件で、初めて新任の副校長先生にお会いできました。

気さくなおじさん(失礼)という印象の話しやすい方でした。

 


検体の話をする中で、今日は医療関係のイベントでビッグサイトへ~と言うと、

 


「なんだ専門なんじゃない!だったら現地で検体調べてもらっちゃえばよかったじゃない(笑)」

 


だそうで。

普通に軽口会話で盛り上がれそうなおじさんで良かったです。

長男の現状も概要は把握されてたので、そちらも一安心。

PTA関連で学校に行く機会がもっと増えるので、今後色々お話ししていきたいです。