不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

不登校児が学校に行かない場合、誰が代わりに尿検体運ぶと思う?

f:id:opaopa807:20180420163401j:image

 

今日は東京ビッグサイトで開催されているITヘルスケアの見本市に来場しました。

業務範囲内で最大限新しいモノに触れられるのでニンマリです。いやヒャッホーウって顔してるかも知れない。

  


ところで、今日はその関係でいつもより1時間早く電車に乗りました。

 

そういう日に限って、学校に提出物のある日なのです。しかも腎臓検診の尿検体。不登校児なので自動的に私が持参することになります。

 

普段の業務上検診での尿検査の金額も知っているし、集めるのが義務とされているのに結果が集めきれない側の気持ちもよくわかるので、放置できない。職業病。


いつもの出勤時間なら学校に預けてから行けるのですが、今日はそれもできません。

一度家に帰るよりはと、結局検体を持った状態で会場に向かいました…涙。

 

で、やっと学校に向かってます。

東京は初夏の陽気。検体の品質は大丈夫なのだろうか...