不登校小学生のカーチャン奮闘記~悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録~

こどもの発達障害や不登校にまつわる思いや情報共有を中心に、仕事に趣味に、悩みに縛られない日々を楽しむ私を切り取っていきます。

はじめまして

f:id:opaopa807:20180314144441j:plain

はじめまして、おぱみと申します。

 

突然ですが、うちの長男が小学校を不登校しています。

 

このブログは、子どもが不登校になったことによる自分の気持ちや取り組んだこと、そんな中での子どもの成長の備忘録を書いていこうと思ってひっそりスタートさせてみました。


・・・が、書くことで少しは誰かの役に立ちたいなとも思うようになりました。

 


不登校に関する何か、というのももちろんですが、それにがんじがらめにならずに、なんだかんだで日常を楽しんでる私を通して、同じ悩みを抱えているママやパパにいろんな世界を伝えられればいいなーと思っています。

 

そんなわけで、今後もお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします。

 

#はじめまして#不登校#ひきこもり#発達障害#小学生#小学3年生#子育て#自閉症スペクトラム#ADHD